医療介護のお仕事

無資格でも働ける! 社員でも休める!!

自分に合った職場が見つからない。 無資格・未経験だけれど就職したい。もっと自由に働きたい方、 ママファミ介護教室で介護医療のお仕事をはじめませんか

「急に仕事に就きたい!」
「できれば正社員!」
「資格が無いけれど就職したい!」
「ハローワークに通うのもたいへん!」


 介護職の資格を取ると、正社員になることが容易になります。これまでの職歴があまりなくても、求人のニーズは一気に強くなります。

 正社員として働いてキャリアアップしても良いですし、パートや派遣社員としてキッチリ定時退社、残業なしでワーク・ライフ・バランスを重視した働き方をしても良い。働き方を自由に選択出来ます。

 介護職に就職する人は30代、40代が多く、年齢層も比較的高いので、物怖じする必要もありません。介護職は今や30代や40代の職の受け皿として人気になっているのです。

ただし介護施設は個人で探すと正社員を募集していない施設や、そもそも未経験者を募集していない施設しか見つかりません。

 

ママファミ介護教室では、資格取得と就職をセットで考え、就職先の斡旋もおこなっています。

ママファミ介護教室 就職支援課では、このようなご相談に応じています。

秋田県内での介護分野での就職
秋田県内での医療分野での就職

首都圏介護/医療施設への就職

無資格者への介護資格研修+就職支援

就職するまでの流れは次の通りです

①ガイダンスの際に就職の希望を伺います。

(月給、勤務時間、休日、勤務地などの希望)

②面談して伺った希望を元に求人希望の事業所に交渉(有利に働ける様に本人ではなかなか切り出せない条件交渉も行います)。

③事業所の見学と面接(同行します)。

④就職が決まればお祝い金を支給。

⑤可能な時期に就職

就職支援はママファミ介護教室と提携している専門家が行います
それぞれが人材紹介会社の経験豊富な相談員です。

●ケアスタッフサービスサービス様

http://www.care-staff.co.jp/akita/


●キャリアマネージメント様

http://www.career-management.co.jp/


●イノベーション様

http://innovation-akita.com/

ママファミ介護教室 就職課 相談フォーム
こちらからお問い合わせください

お問い合わせ
ママファミ介護教室就職課
018-893-4915